育てる

野菜とか魚とか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクアポニックス】種蒔きから20日経過

GWが始まりました。残念ながら9連休ではないうししです。ちょっと悲しい。 ということで、4月は最終日に滑り込みの更新。今月5回目。今後もこの頻度でアップ出来たらなと思ってたりします。頑張ろう。 野菜ベッド (日々大きくなってます) 種蒔きから約20日…

【アクアポニックス】芽生えと生長

長袖では暑い日も増え着実に夏へと向かってますね。今年になり人生初の花粉症になったうししです。車に乗ると必ずくしゃみしてます。つらい。 野菜ベッド (出だしは好調なご様子) ということで、無事に芽が出て大きくなってます。ありがたい。 sodateru.ha…

【アクアポニックス】種まき

桜の花も散り、そろそろ新緑の季節でしょうか。野菜ベッドにも新緑の訪れを期待したいものです。いや本当に。うししです。 野菜ベッド (まだまだ寂し気な野菜ベッド) ということで、タイトル通り種を撒きました。以前お伝えしたように葉物の盛り合わせを選…

【アクアポニックス】金魚の性格

金魚を投入して約1週間。観察してると個体ごとに性格が違って面白いです。 水槽 (口が赤いのが特徴) 一番大きなコメットは、体の割に小心者で人に慣れるのに時間が掛かってます。また、一番食い意地が張ってるようで、目の前で餌を取られると食べた個体を…

【アクアポニックス】金魚投入ー!(2度目)

うししです。久しぶりに2日続けて更新。いつぶりだろう。 水槽 (温度合わせ) ということで近くのペットショップで金魚を購入しました。昨日はコメットを3匹と書きましたが、普通のコメットを1匹、レモンコメットを1匹、朱文金を1匹に変更しました。ダイバ…