育てる

野菜とか魚とか

【アクアポニックス】花が咲いたよ(ツユクサ)

めっきり冷えてきました。いよいよ来月は年の瀬。うししです。

 

アクアポニックスのブログではあるけど、最近は野菜ベッドも水槽も観賞用になりつつあります。来年こそは食べるものをやろう。。

 

野菜ベッド

(野菜ベッドで咲くツユクサ

 

ついに花が咲きました。調べてみたらツユクサと言うそうで。なんとも綺麗なあお色のかわいらしい花です。ちなみに花は1日しか保ちません。

 

(別アングル)

 

青色と黄色が鮮やかで見てるとなごみます。朝日に照らされる姿は、心なしか元気に見えます。

 

アクアポニックスだと、水槽の定期的な水替えや植物への毎日の水やりが不要なので、面倒くさがりな人(自分のことだけど)にはもってこいだなと最近思ってます。

 

ではでは。