育てる

野菜とか魚とか

【アクアポニックス】金色の金魚と雑草

9月も月末更新。本日は台風が吹き荒れてますね。大きな被害が出ないことを祈ります。

 

水槽

(小赤を買ったはず。。)

 

小赤(黒仔)を買って飼育していたのですが、最近黒から色変わりを始めました。そんな小赤がなぜか写真の通り金色に変色。これが本当の金魚か。

 

とか思いましたが、この後赤色に変わるのでしょうか。謎。まさか、レモンコメットの黒仔ではないだろうに。見守ってみたいと思います。

 

野菜ベッド

プランターに生えてた雑草を定植)

 

生命力たくましい雑草を植えてみたらどうなるかと思い、プランターで生えてた雑草(イネ科?)を野菜ベッドに定植しました。

 

無事に定着して生長し、水質も安定したようで野菜を植える前の代替案としては申し分ないかもと思ってます。

 

何事も実験。

 

ではでは。