育てる

野菜とか魚とか

【アクアポニックス】プランターはそろそろ食べごろ?

5月も折り返しを過ぎ、夏の到来をうっすら感じてます。うししです。

エアコンのフィルター掃除がまだなのでちょっと億劫だったりします。。

 

プランター

(日増しに大きくなってます。おいしそう)

 

水やりするたび大きくなって、元気な姿が嬉しい限りです。

今月中にはサラダとして食べられるでしょうか。とはいえ、葉が大きな野菜は7種の品種のどれか不明なので、食べる前にちょっと調べてみたい。

 

野菜ベッド

(LEDに向けて葉を伸ばす野菜たち)

 

生育が思いのほか芳しくないと感じたので、LEDライトを野菜に近づけてみました。

野菜ベッドから30cm離してましたが、20cmに変更。吉と出るか凶と出るか。

 

基本的に日々の変化を記事にしてますが、一度発芽からの成長記録をまとめてみようと思います。

 

短いですが今回はこのくらいで。ではでは。