育てる

野菜とか魚とか

【アクアポニックス】来年度に向けて準備万全

約3か月の間を空けてしまいました。もう花見の時期ですね。今年は早めの開花でなんか心が軽いです。うししです。

 

 

 

ということで、ただいま来年度の準備をしております。水槽と野菜ベッドをリセットして、LEDライトを設置し終えたところです。一晩置いたら早速魚を投入したいと思います。

 

はい、LEDライトです。ついに買ってしまいました。今後どうなるか非常に楽しみです。写真のような独特の発光で少し驚きましたが。。

 

魚は今回も金魚(コメット)3匹に頑張ってもらいます。

野菜についてはまずは葉物の盛り合わせを試します。初めて種を撒いたときと同じものですね。

 

LEDの効果や新たな金魚たちがどうなるのか、楽しみです。