育てる

野菜とか魚とか

石巻貝を観察してました

ついに先月は月1更新を逃しました。うししです。残念。最近寒いですね。

 

という事で、先月はもっぱら石巻貝を観察してました。

 

 

(最初はこんな感じで一面コケまみれでしたが) 

 

(テクテク歩いて)

 

(むしゃむしゃ食べて)

 

(こんな感じに)

 

(どんどんこそぎ落としてくれます)

 

ということで石巻貝たち、コケ取り効果は抜群だなぁと眺めつつ、冬になったのでつみ菜は抜いて、普通の水槽として使用中です(2枚目から石が無くなっているのはそのためです)。

 

アクアポニックスは暖かくなる春先まで我慢しようかなと。